30代に入ってから変わった肌質

私は野菜を毎日、沢山食べるようにしているし、タバコと酒とは縁がない生活をしていたので、割と健康志向だと自負しています。http://www.bikecontrol-cycling.com/

化粧品はそこそこな値段の物を使い、日焼け止めは年中欠かさずに塗っていました。でも、あぁ、残念ながら加齢には勝てませんね。皆さんもそうかと思いますが。30代半ばになってから目尻にカラスの足跡が出来てしまったし、お肌のハリが年々失われているのを感じています。

25歳くらいだったかな、化粧品のカウンセリングを受けて10代の透明感ですと診断され有頂天になった時の事が懐かしい・・・見た目に固執するのは嫌だし、年を取ったら中身のある女性になりたいという気持ちがあるから、私は自分よりも年上で人生を謳歌しているような方をメンターにしています。

見た目がどうこうではなくて人生を楽しんでいる人は誰だって美しいと思います。

でもね、矛盾していますが、同年齢の女性のお肌が自分よりも若々しいと羨ましいなと思ってしまうし、10歳とは言わないから、せめて3歳くらい若く見られたいな~という欲がある自分もいるんですよね。ストイックに美容に励むとストレスになりそうなので、お肌のケアも人生もリラックスに、力を抜いて楽しんで!を大切にしています♪