口臭と内臓不調について

みなさんは口臭、気になりますか?http://tabikyo.heavy.jp/

ネギやキムチなど食べ物を食べた直後などは誰でも口臭が気になります。

そういった場合、歯磨きやカムなどで口臭は消えるものです。

しかし歯磨きやケアをしっかりしても口臭が気になるという人もいると思います。

虫歯や歯周病など様々な要因はありますが、一番怖いのは内臓の病気です。

以前私は風俗嬢として働いていたのですが、何度歯磨きやうがいをしても口臭が気になるというお客様がいました。

口臭の原因の一つとして、内臓の不調があるというのを何となく知っていた私は、そのお客様に

「胃とか腸に何か不調はありませんか?」と聞いたら、

「ここ最近ずっと胸焼けみたいな感じ」とおっしゃっていました。

私も少し心配になったので一度病院で検査してもらうことを勧めてその日はお帰りになられました。

後日そのお客様が来てくれて「病院行ってみたら食生活(脂っぽいものや飲酒)が原因で胃がすごく荒れてたみたい」と教えてくれて

食生活を見直したら口臭が気にならなくなったそうです。

私も当時うろ覚えの知識で病院を勧めましたが、その後ちゃんと調べて

口臭と内臓の不調には因果関係があると改めて知りました。

不摂生は口臭の原因にもなりますし、体調不良や病気も引き起こすので

しっかり健康管理をすることの大切さを知っていただけたら幸いです。