私のバストの悩み

30歳にも近づき、体のハリがどんどん無くなってきていることを自覚し始めました。

その中でも一番顕著にわかりやすい部分がバストです。

ある時、ぴったりめのTシャツを着たときに気づいたのですが

明らかに本来あるバストの位置ではない所に膨らみがあるのです。

私のバストサイズは小さくもなく大きくもないくらいのサイズなのですが

それでも気になるということは相当な事件だ!と思いました。

お風呂に入るときに裸を見て見ると、

明らかに鎖骨から胸の間が昔よりも離れていました・・・。

ちゃんと見ないと気づかない部分ではありましたがすごく気になるようになりました。

体型が痩せ型でもあるので、胸の上の骨が薄ら見えて

しかもバストが下の位置にあるので老けて見えてしまいます。

垂れているというよりは、位置がずれたという表現が正しい感じです。

そこでまず私は、ブラデリスという矯正下着屋さんに駆け込み、

バストを正しい位置に戻せるようなブラジャーを買いに行きました。

それまで下着は適当な物を買うことが多く(3000円くらい?)

ブラデリスは1万円弱するので1つ買うだけでもかなりの出費となりましたが

バストが垂れるのをこれ以上進行させないための投資として購入しました。

ブラデリスでのカウンセリングでは今までいかに、自分がバストに関してケアをしてこなかったかを実感し反省する機会となりました。

ブラデリスにてしっかりカウンセリングしてもらい、ステップに沿ってブラジャーを着けて日々を過ごしています。

完全な解決ではないですが、ブラジャーをつけている時のバストの位置は

正常な位置に戻ったので高い買い物だけどこれからも続けたいと思っています!