年齢に伴う肌トラブル

年齢を重ねるごとに、肌の悩みは少しずつ増えてきました。

本音口コミ!透輝美の効果やネット上の評判などを赤裸々レポート!

10代後半から20代前半の頃、特に何もしなくてもシミや毛穴(特にイチゴ鼻)は気にもなりませんでしたし、親や30代、40代の方から言われる「今のうちから、しっかりケアしておきなさい」という言葉はあまりピンときませんでした。

しかし、20代後半に突入し、気付くと「こんなところにシミあったけ?」「いちご鼻はどう改善すれば?」「化粧ノリがよくない」等、肌についての悩みが出始めました。

いろいろ調べたり、試したりする中で、合わないスキンケアもありましたが、1度エステで肌診断をしてもらい、自分の肌の特徴や現在の様子を知り、自分の肌トラブルになることを防ぐスキンケアを選ぶようになりました。私の場合は、乾燥が特にトラブルの原因となるため、夜だけでなく、朝のスキンケアにも気をつけるようになりました。そうすると、以前よりも化粧ノリがよくなりました。また、乾燥は外側からのみケアするのではなく、体内の水分からも影響を受けることを知り、1日の中で定期的に白湯を飲むようにしています。

加齢による肌トラブルや老化は避けては通れませんが、日々の積み重ねで少しでもきれいな肌、若々しい肌でいられるようにしていきたいと感じています。