若い頃にお手入れをサボっていたら、30代で急にピンチになりました。

20代までの私には、お肌の悩みなんてありませんでした。http://www.pakipaya.net/

冬場でも乾燥しなかったし、若かったせいもあり「しみ・シワ」なんて気にしたこともありません。

お手入れは安い化粧水だけでパパっと済ませ、めんどうな日は何も塗らずに洗顔だけする日も。

日焼けは多少は気にしてはいたものの、夏の日差しが強い日に日焼け止めクリームを塗る程度。

パックや高い美容クリームも全く興味なし!

だったのですが…。

時は流れて、私も30代半ば。

若い頃と同じように、お肌の悩みには無縁とは言えなくなりました。

鏡を見れば映っているのは、「いつの間にかしっかり年齢を重ねたお肌」

若い頃は気にもしなかった「たるみ」「しみ」「くすみ」

目元をまじまじと見ていたら、小じわを発見してしまい思わずゾッとしました。

20代の時に職場の先輩が、テレビCMで有名な化粧品のサンプルを取り寄せたと話していた時は、私には関係ないと思いながら聞いていたのに…。

今ではそのCMが流れるたびに、私にも必要かしら?なんて思ったり。

でも、今までお肌のことなんて気にしたことがなかったから、どんな化粧品を使えばいいのか全然わからないんです。

種類もたくさんあるし、どれが自分に合っているのかもわかりません。

このまま年齢を重ねたら、私のお肌はどうなってしまうのか不安です。

今からでも、きちんとお手入れすれば間に合うのでしょうか?

誰か私にアドバイスをください!