意地でもお金をかけないダイエット

体重を落とすことごときに意地でもお金をかけたくない。

そう思っているあなた、私はこれで半年かけて5キロ落としましたよ。聞いてください。

http://trattoria-beare.ciao.jp/

タダで気軽にできる運動と言えばウォーキングですね。

とりあえず朝、近場の川の土手を歩いてみましょう。近くに川がない方は、季節の花や自然が楽しめる場所がおすすめです。どうせ歩くなら気持ちがいい場所がいいですよね。

ウォーキング中のおじいちゃんおばあちゃんに挨拶しつつ、ひたすら歩きます。超早歩きでがんばりましょう。

帰宅したらソファーにどかっと座らずに、そのままYouTubeでトレーニング動画を見て10分間の体操。色々トレーニングチャンネルはありますので、検索してみてください。自分にぴったりのチャンネルがあるはずです。途中で広告が入ってもイライラしないでね。なにしろ意地でもお金をかけないことが目的ですから。Youtubeの有料会員なんかにはなりません。

最初の2週間が大事って誰かが言っていました。とりあえず2週間続けてみましょう。それができたらあと2週間、それができたらあと2週間・・・

そうするうちに、習慣になって歩かないと気持ち悪くなるはず。

そうなればもうこっちのものです。朝のルーティンをひたすらこなしていきましょう。

慣れてきたころ、いつも引き返す橋のもう少し先、歩いていったことがない橋まで歩いてみます。景色も新しくなって新鮮な気持ちでウォーキングをこなせるはずです。

季節が巡るころ、きっとスッキリした太ももを誇示しながら歩くあなたが待っているはずです。レッツ0円ダイエット!