早め早めのケアが大切

私は今年36歳になります。

現在たるみ、シミ、シワが気になっています。

http://www.reteenafest.com/

20歳?27歳までエステティシャンとして働いていたのですが、当時は独身と言うのもあり、お店で良い化粧品が出たら高くても購入して毎朝晩欠かすことなく使用していました。

10代の頃黒い肌が好きで日焼けサロンや海などでよく顔まで焼いていました。

エステティックサロンに入社をし、シミの予備軍を見せてもらった時、そこで働く30代40代のスタッフより酷いことに唖然。

これではまずいと思い、それからは必死にケアをしました。

早めのケアのおかげでシミの予備軍は減り、お客様にも綺麗な肌だと言っていただけるようになりました。

結婚を機に退職し、それまで使っていたような化粧品は買えなくなりましたが、若いうちにきちんとケアをしていたおかげか、シミ、シワもなく過ごせていました。

出産をし、30代半ばに差し掛かった頃、子供と写った写真を見てまた唖然。

笑った目尻にシワができていることに気がつきました。

子育てをし、鏡を見る機会が減ってしまったのでしょう。

もっと早く気づけばよかった、そして肌を焼いていたことを物凄く後悔しました。

安くても口コミが良い化粧品を使用してはいましたが、塗るのもぱぱっと済ませてしまっていて、やはり高い化粧品や、毎日のケア、そして鏡を見ることはとても大切なんだと実感しました。

綺麗なママだねとずっと言ってもらえるよう毎日鏡を見る、子供が寝た後にでも、マッサージや美顔器を使ってのケアをするなど少しでも自分の肌に気を使っていきたいなと思いました。