ツルツルの代償は大量の汗

私は比較的毛は薄い方だが、学生の頃毛抜きをしすぎて膝のお皿の下がブツブツになっている。早い人は小学生で毛を剃っている人もいる。私の周りにも早くから毛を剃っている人がいて、私も真似をして剃っていた。学校の休み時間や授業中など暇さえあればずっと毛抜きをしていたほど。今は、全身脱毛に通っているが毛を剃らなくてもほとんどわからないくらいになってきている。

パイナップル豆乳ローションプレミアムを完全レビュー!使い方や解約方法まで全解説!

ただ、お店で機械を当ててもらうのだが、毛が濃ゆい部分は痛かったり、熱かったりする時もある。私は特にvioは熱さを感じることが多く、ジェルをたくさん塗ってもらわないと火傷するんじゃないかと思う。脱毛を始めて全身の毛が気になることが減り、嬉しい反面、元々アトピー肌ということもあり、たまに痒くなったり乾燥がひどくなったような気がする。

乾燥などは、化粧水を塗りまくったり、ワセリンをつけて対応をしているが、一番気になるのは汗の量がめちゃくちゃ増えたこと。私自身スポーツをしていて代謝が良く、程よく汗をかくレベルだったが全身脱毛を始めてから汗の量が尋常じゃないくらい出るようになった。特に脇汗がすごく汗の形がハッキリ大きく見えるようになった。通っている脱毛のスタッフに聞くと脇毛が汗を止める役割などもしているため、止めるものがなくなり汗がわかりやすくなったのではないかとのこと。私の場合は脱毛をしてツルツルになる分、汗が大量に出て夏は服装に気を使うようになったのが残念なところ。