天然なウェーブがあるから嫌だった

子どものころから前髪にウェーブがかかっているのが悩みの種でした。http://www.gazette-tourisme.com/

再度や後ろは大体ストレートなのに、前髪だけウェーブがかかってS字を描く前髪を見るのが嫌でしたね。なので、サラサラなストレートに強く憧れたものです。大人になりストレートパーマや縮毛矯正をかけられるようになり試してみました。美容院でやってもらいましたが、ストレートになった前髪を見たときの衝撃はかなり大きかったですね。まるで自分がモデルにでもなったんじゃないか、こんなことが世の中に起こるんだと魔法にでもかかったんじゃないかという感覚でしたね。

今までウェーブがかかっていた前髪はストレートになり、それに加えて引っ掛かりがなくなったからかサラサラ感が半端なかったです。風に前髪がなびき「ねぇ、爽やかに見えるでしょ?」と自分で言いたくなっちゃいます。

もう、この感覚を手放すことなんてできません。『風になびくサラサラヘア』のために美容院に通い始めたのは私です。こんなにいいことであれば校則も無視してストパーかければよかったと後悔すらもありました。ウェーブがかかっていることにネガティブになっている方、ストレートヘアに憧れている方には、一度でいいからストパーかけてみてほしいです。そこから得られるものは非常に大きいですよ。