髪の毛は多くても悩みはたくさん

よく贅沢な悩みだと言われますが、髪の毛の量が多くて困る時がたくさんあります。

ヘアージュの本音の口コミとは?効果や使い心地などを完全レビュー!

髪の一本一本が太く、硬い質のせいで一度クセがつくとシャンプーをしないと戻らないくらいなので、寝グセがついてしまった朝など最悪です。

さらにクセ毛のためヘアアイロンでもまっすぐストレートにするのは困難です。

美容院で相談しても自宅でのケアだけでは限界があるので、頻繁にサロンのヘアケアを受けないと悩みは解決しないと言われてしまいます。

加えて若いころから白髪も多くカラーも頻繁にしなければなりません。

とは言っても決して安くない美容院でのカラーをやっても色落ちが早く、すぐに白髪が目立ってきてしまいます。

職場の人に指摘される事もあるほどでさすがに直接言われると気分も落ち込みますね。

白髪が目立つとそれだけでとても老けて見えるし、清潔感もなく見えるのでもちろんこまめに美容院に行けるなら行きたいですが仕事も忙しいしお金もかかるしでなかなか行くことができません。

そこで市販のカラー剤で染めてしまうこともあるのですが、白髪には色がしっかり入らないし元々色落ちも早いので、髪を傷めるだけで終わることになります。

完全に白髪染めにしてしまうとプロでも色の調節が難しいと言われ、美容院ではファッションカラーと混ぜて染めてもらってはいますが、やはり白髪だけ色落ちが早いようです。

仕事柄、髪色の明るさにも限界があり最近は諦めて髪を結ってしまい、せめてボサボサと老けた印象にならないようにしていますが、髪型や髪色は気分転換の効果もあるし全く変えられないのは悲しいです。

年齢とともに髪質が変わってくると言われましたが、毛量も髪質も細くなったりして落ち着いてくれる様子もまだありません。

逆の悩みの人からするとやはり贅沢な悩みと言われるかもしれませんが、お金をかけて芸能人のようなスパンで美容院に行くのは無理があると考えると、髪の毛の量が多いというのも意外に大きな悩みです。