正しく保湿して肌年齢を若返らせる!

出産してから、シミが増えました。20代の頃、UV対策はほとんどしてこなかったので、そのツケがきているのかもしれません。

https://tips.jp/u/sayurin/a/porash

初めて美白効果のある化粧品を買ってみたので、正しい化粧水のつけ方について、リサーチしました!

化粧水は、たっぷりつけることが大切です。

1度にたくさんつけるのではなく、少しずつ重ねづけしていきましょう。

コットンでもよいのですが、私はいつも手でつけています。手に化粧水をとり、まずは優しく馴染ませて、ポンポンとパッティングし、肌に浸透させていきます。

ここで、力強くパッティングしすぎると、肌への負担になってしまいます。優しく、少しずつつけることを、意識しましょう。

手に肌がはりついて、モチっとした感触になるまで、化粧水をたっぷりつけたら、乳液でフタをします。

乾燥は、ターンオーバーを妨げる原因になってしまうため、日々の保湿はしっかりしておきたいですね。

ちなみに、ターンオーバーの周期は、年齢×1.5倍で目安を計算することができますよ。

私の場合は、約2ヶ月…。逆算しないでくださいね(笑)スキンケアの、効果が出るまで、このくらいの日数がかかります。

今までズボラで女子力なんて皆無だった私ですが、根気よく頑張ってみようと思います!