体を中から温めて美味しく痩せる

スープダイエットが私的には1番効果的!

夜だけスープに置き換えて、日中は通常通り。https://tips.jp/u/sayurin/a/gyugyugyu

おやつも通常どおり食べてました。

体重は53キロから気付けば44キロとかなり減。

具体的にどんなスープかというと、まずなるべく油系は使わず野菜類は煮るかレンチンでやわらかくします。

肉類は使うので、あれば鳥、ウィンナー、ベーコンくらい。コクを出すためにバターを使いたいところですが、バターは使わずとにかく野菜たっぷりの野菜の甘味で美味しくいただくと言うことが大事。

スープの出汁は和風とコンソメが主体。

中華の鳥だしも美味しいのですが私はどーしてもごま油をいれたくなるのであまり利用しませんでした。

時には和風+生姜。時には和風+味噌+牛乳ベースでこっくりと。

時には豆乳を使いよりヘルシーに。

コンソメに牛乳だけでも海鮮いれればクラムチャウダー風。

がっつきたい時はスープと言うより1人鍋にチェンジ。

スープの具材と味はバリエーションが効くので飽きずに続いてました。

ダイエットをするぞ??と言うより、スープにハマってました。何より朝も昼も好きなものをガッツリ食べると言うこともありストレスもありませんでした。

美味しく食べてて気づけばマイナス9キロ。

まさにタナボタなダイエットでした!

スープダイエットは夏に涼しい部屋でするのが私のオススメです。