くせ毛はつらいよ、いつまでも…

私は若い頃から、うねうねのくせ毛で悩んできました。

トリコレ温感ヘッドスパを辛口評価!購入して3ヶ月使用した効果と口コミ!

働き出して自分で稼げる様になってからと言うもの、学生の頃には高くてなかなか手が出せなかった憧れの縮毛矯正を施し「あ?サラサラだわ?!」と満足しては、しょっちゅう自分の頭をナデナデしたものです。

ですがそんな縮毛矯正も、ひと月ふた月…3ヶ月も経つ頃にはもう湿度を感知した途端に根元がウネウネウネウネ(汗)縮毛矯正した所は収まりつつ根元は膨張すると言うオカシな状態になってくる訳です(涙)すると高い高い縮毛矯正をそんな短期間にまた施さないと、あのノンストレスなサラサラは戻ってはこないのです(涙)だけれどこんな事を続けていける金銭的にも時間的にも余裕はなく(私は他の人よりも施術の時間が3倍はかかる感じみたいで、いっつもどこの美容院に行っても朝から1日仕事な感じに時間がかかったのです)なので、梅雨時期以外の期間は泣く泣くウネウネで過ごしていたと言う次第です。

なんですが、最近になって「こんな事いつまでしていないとならないのか…」と思う様になり、二十年ほど続けてきたサラサラ期とウネウネ期のある生活に一旦終止符を打とう!と決めたのです!

そして美容師さんに、今まで繰り返して来た縮毛矯正を一旦止めて縮毛を生かしたヘアスタイルにしたいのだけれど…と相談する事にしました。

そしたらパーマかけた?と言われる程に流れるヘアスタイルにして頂いたのですが。。。長さがめちゃ短かったの今度はもう少し長くでお願いしたら、そこはさすがは私の奔放な癖のせいでなかなか思う様にはいかず(涙)まだまだ試行錯誤し出したばかりなので「コレ!」と言うものにはまだ固まってはいないけれど…

これからも私と私の癖毛との戦いはこれからも続いていくのでした…

くじけてまた縮毛矯正しちゃう日が来るのかなぁ?…