紫外線予防は一年中が基本♪

梅雨が明けたと同時にサンサンと降りそそぐ太陽。そして紫外線!
年々紫外線が強くなっていると感じるのは私だけではないはず。
今日は紫外線の怖さと、予防法についてお伝えしたいと思います。
なんと老化の八割は紫外線が原因なんです。

レクレアの効果検証

【紫外線の怖さって?】

紫外線を防ぐと肌の老化の八割は防げるという事はご存じですか?
普段、道を歩いていて感じること。それは日差しがかなり強い日に日傘をさしている人は
とっても多いですが、曇りや日差しがそこまでではないかな?という日にはほとんどの人がさしていません。
友人に、紫外線怖くない?と聞いていても、「シミがちょっとくらい増えてもいいかな~日傘とか面倒だし」という答えがかえってきた事があります。
そこで気が付いたんです。老化のほとんどが紫外線が原因ということがまだあまり浸透していないのか、と。紫外線の害はシミが増えることだけじゃなく、
シミ、しわ、たるみ、くすみ、肌荒れ、敏感、ごわつき、、とさまざまなんです。怖いですよね、、

【どうしたらいいの】

でもこまめなお手入れや、日傘は面倒くさい、そんな声も聞こえてきそうです。
なので、これだけはやって欲しいという事、それは一年中日焼け止めを首まで塗ること。これだけです。
それも朝のスキンケアのあと、スキンケアが浸透したらすぐ日焼け止めを塗ってください。「ちょっと洗濯、ちょっとごみ捨てくらいいいでしょ?」」
いや焼けますよ!紫外線をあなどってはいけません。。あと、日焼け止めを塗ってすぐは効果を最大限発揮できないので、30分前までには塗ってくださいね♪
最近はマスク生活ですが、マスクをしていてもほとんど意味はなく、普通に紫外線は通過するので要注意です。

【さいごに】

人生100年時代といわれる今、少しでも長くきれいにありたいですよね。男女問わず肌がきれいだととても清潔感があります。
本当は日焼け止め+日傘が理想ですが、面倒な場合にはぜひ、一年中肌に合う日焼け止めでガードするという事を
心がけてみてください♪肌が変わってきますよ。