早朝散歩のときの服装

早朝散歩に出かけると、朝5時台は女性の姿を多く見かけます。
朝食前の運動なのかもしれません。

ヒメルファンデーションを使うメリット

朝はまだそれほど日差しは強くないのですが、それぞれ日焼け対策をしているようです。
半袖の服装でも、腕カバーでしっかり紫外線対策をしています。

また、ツバの深い帽子をかぶっている人も見かけます。
私もありとあらゆる日焼け対策を行っていますが、それでも日差しが強くなると、万全とは言えなくなってしまいます。

とはいえ、日光はビタミンDの効果があるので、やはり夏は屋外に出たほうが良いと思います。
無駄に体力を消耗しないためにも、早朝の外出は効果的です。

買い物も朝早くからやっているスーパーに行くようになりました。
朝9時になると、30度を超える日もあり、歩くのは大変です。

なので、朝9時開店の店には用事がないと行かなくなりました。
しばらくこの生活スタイルが続きそうです。 

マスク問題ですが、街中を歩く時はマスクは必須です。
ですが、自然豊かな場所で人がいない時は、マスクを外しています。

早朝でもずっとマスクをしたまま歩くのはかなり大変です。
来年以降はマスク無しの生活になると期待していますが、やはりマスク生活は暑いです。
肌荒れの原因にもなるので、早く日常生活に戻ることを期待しています。