失敗から学んだ発酵食品減量!

タイトル通り私は一度ダイエットに失敗した経験があります。
まず失敗談から、私がかつて失敗したのは乳製品ダイエット。
毎食前に牛乳やヨーグルトを食べて腸を整えるだけというもの。ダイエット効果はそれほど大きくないですが、快便と肌の調子が整ってきたことで十分満足していました。

http://www.sallysfloralstudio.com/

ところが、調子に乗って牛乳やヨーグルトを使った料理を作っているうちにカロリーオーバー、リバウンドというよりただ太っただけになってしまいました。
料理が好きだから取り入れたかったのになと思っていると、友人からヨーグルトだけに限定しない発酵食品でダイエットができると聞き実践。
初めは納豆やキムチのようにご飯が欲しくなるようなものばかりだからうまくいかないだろうと思っていたのですが、ご飯ではなく豆腐を代用することで罪悪感もなくボリューミーに食べられる。デザートにはバニラアイスを。バニラが発酵食品だなんてその時まで知りませんでした。

こうやって食べてみると、乳製品を使ったハイカロリーな料理よりも美味しくバランスの良い食事ができるようになり、なんと結構食べているにもかかわらず痩せ始めたのです。
後は、体のバランスを整えたかったので少し筋トレをして今では理想の体型になってきました!