酒好きなで運動好きな方の楽なダイエット法について

酒好きで運動好きな方の楽なダイエット法について、自身の経験を踏まえ紹介させていただきます。

シボルの効果をご紹介!私の口コミや実店舗での市販状況などまとめ!

私の個人的なダイエットの目的は、趣味のマラソンのタイムや走力向上及び、健康が目的でした。そのために実践したのが、ずばり、糖質抜きダイエットで、是非おすすめします。とても効果があります。1か月もしないうちに、朝、体重計に乗るのが楽しくなると思います。

溶質ダイエットと言っても、何も朝、昼、晩と三食、糖質を抜く必要はなく、夕食だけ実践すれば充分です。毎日夕食だけは、糖質(ご飯、パン、麺類など)は控えましょう。その代わりに、できるだけ糖質の少ないおかずをつまみとして摂取し、お酒はビールなどの炭酸飲料を必ず1本は飲みましょう。(ビールも糖質多く矛盾しますが)ビールを楽しめば、ビールの炭酸によりきっと満腹感を得られるはずです。ビールは350^500ml缶1本で抑えましょう。もし満足しない場合はグラス1杯の、焼酎割かワインまでが酒量の許容範囲です。ビールを飲むグラスはジョッキではなく、小さいグラスで飲んでください。その方が少しずつ飲むことになり、一気にたくさんのビールを飲むことを抑えられます。また、夕食は就寝前の3-4時間前に終えましょう。これだけでも確実に少しずつ日々、体重は減っていきます。

合わせて、並行して運動を日常化してください。軽い運動でも継続すれば効果が確実に短期間に現れると思います。私の場合は、趣味がランニングで、200km/月程度走りました。そして、今年のゴールデンウィーク頃から、約3-4㎏ダイエットすることができました。

以上、私個人のダイエットの成功例を紹介させていただきました。確かに多々細かいことに留意する必要はありますが、決して難しい内容ではないと思います。是非、世の中のあまたあるダイエット法の一つとして、部分的にでも構いませんので、気軽に取り入れて実践いただけたらと思います。