筋トレで美バスト!

昔からさよならおっぱい(外向き)気味なバストがコンプレックスでした。

Dカップと相応なサイズではありますが、その胸の形からかサイズより小さく見える気がします。

そして何よりワイヤーがない水着だと胸元が全然いけてないので海やプールにいくのも楽しくなかったんです。

そんな私のコンプレックスの1つだったバストですが、ダイエット目的で始めた筋トレで嬉しい変化がありました。

体重が気になり始めたことと、身体のラインも綺麗になりたくてスポーツクラブに入会しました。

スタジオプログラムに出てみたりマシンの使い方を教えてもらい、総合的に身体を鍛えてました。

トレーニングに少しずつ慣れて、体型にも少し変化が出てきた時に「何か目標が欲しい」と思いました。

そこで、人生で腕立て伏せが全くできなかったので、トレーナーの方に「腕立て伏せが数回で良いからできるようになれたら嬉しい」と相談して胸のトレーニングを新たに作ってもらいました。

全身のトレーニングも続けていたのですが、ある時よくお話しする会員さんから「身体のラインが綺麗になった」とほめてもらうことがありました。

お風呂あがりに鏡で自分の姿を見てみたところ、確かに背中なども良い具合に筋肉がついて自分でもスタイルが良くなったかも!と、喜んでました。

その時にふと胸元を見たところ、あんまり気にしてませんでしたが胸の形がさよならおっぱいでは無くなってすごく綺麗になってました。

コンプレックスがある部位なのでしっかり見ることが少なかったのですが、胸の向きも正常だし、何より形がすごく綺麗になりました。

そのおかげか、胸も大きく見えました(残念ながら見た目の問題でバストアップはしてませんでした)

胸の形にコンプレックスがある方はぜひ胸のトレーニングおすすめです!