思春期ニキビが悩みでした

中学生に入った頃の悩みは思春期ニキビでした。もともと、肌質が油っぽいこともあったんだと思いますが、おでこだけでなく、ほっぺたの辺りや、あごの周りにもたくさんのニキビが出来ました。そして、気になって触ってしまうため、つぶれてしまって更に治りが悪くなってしまいます。

効果あり?ヴィオテラスHSCセラムを3ヶ月使用した私の口コミ&評価が衝撃的?

そして、ニキビ跡が将来的に出てくるかもしれないという恐怖も未だに消えません。特に白ニキビが多く、治りが悪くてどんどん増えていきました。ニキビ用の洗顔料などを使ってみたのですが、肌がツッパる感じがして使い続けることが出来ませんでした。そして、いろんな洗顔料を試して使ったのですが、あまり効果はなかったです。そのため、食事の方も改善してみました。

改善前はあまり何も考えず、食べたい時に食べたいものを好きなだけ食べていたので、油物やチョコレートなども沢山摂取していましたが、改善後はや歳を意識して摂取するようにして、チョコレートなどもできるだけ少なくするようにしました。すると、油っぽかった肌質が少しずつマシになっていき、ニキビも少しずつおさまっていきました。私の場合は、洗顔料だけではなく、食事の方法もニキビ撲滅のための一つの方法だったんだと思います。