年々小さくなる胸

30代ぐらいまでは特に悩みもなく、自分的には丁度良い大きさだと思うBカップでした。ヴィアージュビューティーアップナイトブラの使い方や口コミ

しかしその後、子供を2人産んで母乳で育て、授乳期間も終わり数年後ふと気が付けば「あれ?出産前より小さくなってる?」と気づきました。授乳期間は母乳が出るためバストが大きくなるので、その大きさの感覚が残っていて前より小さくなったと勘違いしているだけなのかとも思いましたが、やはりそうではありません。

子供が小さい時はブラジャーをつけるのが面倒だったり体も窮屈だったので、常にカップ付きのタンクトップをブラジャーがわりにつけていたので全く気が付かなかったのですが、あるとき出産前と同じサイズのブラジャーをつけてみたところ、ブラジャーと胸の間に隙間が空いているのです。背中の肉をかき集めてお腹の肉を持ち上げてその隙間を埋めようとしましたが、時間が経つと隙間はできているのです。

バストのケアをしてこなかったツケが今回ってきているように思います。夏などの薄着になるときや、体にフィットするようなトップスを着るときは、ついつい見栄を張ってしまいペタンコより少しはバストがあったほうが見栄えが良いと思い、ブラジャーの上にカップ付きのキャミソールを着て2重のカップで外出している今日この頃です。