悩み続けているニキビ跡とニキビ

現在大学3年生、21歳。ニキビに悩み始めたのは中学生か高校生の頃からです。辛口評価!nicoせっけんの効果と私の口コミ!

それまでは食生活も睡眠も生活リズムは崩れることなく健康的でしたが、中学、高校と長時間の部活とその後の塾。当然、夕食の時間も遅くなり、睡眠時間も寝るのは遅く、朝ははやいため、短く、その影響が顔のニキビとなって現れました。洗顔で落ち着くときももちろんありした。

洗顔して家では髪の毛も結んで気をつけて、それでできたニキビが落ち着くのは落ち着きます。しかし、落ち着きはしますが、決してできなくなるわけではないし、ニキビ跡も残ってしまっています。

皮膚科でニキビができにくくなる薬、ニキビ跡を薄くする薬もなんども処方してもらい、ニキビが出来たらすぐ皮膚科で処置してもらい、を繰り返していますが、それでも現在までニキビで悩まされています。テスト期間や遊びに行って寝るのが遅くなったりなどが数日あるだけですぐニキビになります。

もちろん、睡眠時間をきちんととればいいとは思いますが、なかなかそうもいかないときもあります。メイクで跡を少しでもわからないようにすると、それはそれで肌にいいことではなくて、ほんとうに悩まされています。家族に汚いと言われ続けるのも余計にストレスでほんとうにしんどいです。なにかいい方法があればすぐにでも飛びつきたいくらいに悩まされていて、解決策を求めています。