一人じゃないから本格的に頑張れるかも!

最近はテレビとか動画見ながらダイエット頑張ってます!http://www.stevenclarey.com/

小さい頃、おじいちゃんがテレビの体操番組を見ながら運動してるの見て、年寄りって皆こういうの好きなのかな?と思ってました。いざ自粛で外に出られないってなってみると、おじいちゃんの気持ちがめっちゃわかった!気がします。

画面の中でトレーナーがしゃべりながら運動してくれるので分かりやすいし、一人じゃないからなんとなく続けられちゃうんです。

一人でダイエットするってなると、しんどくてすぐやらなくなっちゃうってこともあるじゃないですか。でもトレーナーの「頑張って!」とか「もう少し!」みたいな一言が地味にやる気を刺激してくれるんですよね。

私今ちょっと痩せてる!って思うとちょっとテンション上がります。

しかも、毎回違う体操だったりするから思ったより全然飽きないんですよね。ダイエットって毎日同じことの繰り返しだと思ってたんでびっくりです。

YouTubeで探すとダイエット系はもちろん、ダンス動画もかなりあるのでノリノリでダイエットできます!私はあんまりダンスは得意じゃないから、初心者向けのを観てますが、プロダンサーの本格的なダンス動画見るとカッコいいってなってモチベ上がりますよ。

思春期ニキビが悩みでした

中学生に入った頃の悩みは思春期ニキビでした。もともと、肌質が油っぽいこともあったんだと思いますが、おでこだけでなく、ほっぺたの辺りや、あごの周りにもたくさんのニキビが出来ました。そして、気になって触ってしまうため、つぶれてしまって更に治りが悪くなってしまいます。

効果あり?ヴィオテラスHSCセラムを3ヶ月使用した私の口コミ&評価が衝撃的?

そして、ニキビ跡が将来的に出てくるかもしれないという恐怖も未だに消えません。特に白ニキビが多く、治りが悪くてどんどん増えていきました。ニキビ用の洗顔料などを使ってみたのですが、肌がツッパる感じがして使い続けることが出来ませんでした。そして、いろんな洗顔料を試して使ったのですが、あまり効果はなかったです。そのため、食事の方も改善してみました。

改善前はあまり何も考えず、食べたい時に食べたいものを好きなだけ食べていたので、油物やチョコレートなども沢山摂取していましたが、改善後はや歳を意識して摂取するようにして、チョコレートなどもできるだけ少なくするようにしました。すると、油っぽかった肌質が少しずつマシになっていき、ニキビも少しずつおさまっていきました。私の場合は、洗顔料だけではなく、食事の方法もニキビ撲滅のための一つの方法だったんだと思います。

有酸素運動と水は味方

私は元彼に痩せろと言われてジムに通い始めました。約1ヶ月程ですが、週4回、約7キロ1時間走り続けました。最初はなかなか体重が落ちずに落ち込みましたが、1週間すると少しずつ減っていき、1ヶ月で4キロ痩せました。

ラクルル

有酸素運動はとてもきついですが本気になればそのぐらい痩せることに気づきました。56キロから52キロです。あとは運動しながら喉が渇くので、水を飲む量が自然と増えます。最初は500ミリリットルでもきついですがそれを続けることによって毎日2リットルの水を飲めるようになりました。1回に飲む量は大体300ミリリットルくらいで、自然と喉が渇くようになるんです。あとは便秘が解消されて、肌がとても綺麗になりました。

水の力は偉大です。トイレは近くなりますけど、、唯一私がずっと続けられてるのは水を2リットル飲むことだけです。今はジムには通っていないですが、これから挑戦したいダイエット方法をお伝えします。まず1つ目は、家でフラフープダイエットです。10分間回し続けるだけで100キロカロリー消費できてこれから挑戦したいと思います。もう1つは、朝ごはんをプロテインに置き換えをすることです。プロテインを飲むタイミングは朝が一番いいと聞いたので、やってみたいと思います!!頑張ります!

パックはなぜ怖いと言われるか

そんなふざけたことを言っている人はそんなにいないと思いますが、なぜこのように言われるようになったのかと言うと、やはり漫画等の影響で、パックをしているときにいきなりヌッと出て来て驚いたとか、4コマ漫画の世界で、よくそういうことがあったのでそのように言われるようになったのではないかと思います。実際は別に怖いものでも何でもなく、ホラーの世界と結びつくものでは何でもないものです。

http://www.asociacionaema.com/

ただ自宅で一人暮らしをしている人がやるものだとか、気を遣ってやるものである事は確かだと思います。

パック (Pack) は、美顔法の一種。顔に専用の薬液を塗ることで生じる被膜、またはその代用となる材料を用い、肌の新陳代謝を促進させて美化につなげるというもので、結構使っている人たちは昔から多かったのではないかと思います。やはり買うのでしたら流行のものを探して買っておいたほうがいいと思います。
流行りのものがなにか探しておくべきです。

「韓国コスメFEMMUEの至極のパックがおすすめで」
こういった商品なども出ているので、チェックしておくといいかもしれません。韓国のコスメなのですが、やはりこういった商品も流行っているので、チェックしておくと良いでしょう。

初めてペットを飼育して思った事

6歳のオスのポメラニアンをかっています。

Ta-Ta(タータ)の口コミと効果をご紹介!一番お得な通販サイトはどこ?

とてもイケメンでお顔のバランスがよく、毛並みもモフモフ毛玉のようです。その可愛さにいつも癒されています。

生後2カ月で、我が家に来てから、大切に育てています。

普段は留守番が長いのでなるべくストレスが溜まらないように、時間を作って散歩に出かけています。

人懐っこく性格はおとなしい方かなはと思いますが、靴下には目がなくて、一度加えると人格が変わったかのように、取り上げようとすると、牙をむいて怒ります。

取り上げた瞬間から怒らなくなります。理由は分かりませんが、靴下への執着心を強く感じています。

今まで犬を飼った経験がなく躾や犬の知識が少なくド素人です。

ドッグトレーナーさんに、お家の環境、トイレ、散歩についてのトレーニングを受けたこともあります。

最初は上手くいかないし、仕事増えたし大変!と思っていましたが段々とペットと暮らす生活に慣れてくるもんなんだなと実感しました。

実際に飼ってみてこんなにかわいいのかという事がよくわかりました。

仕事から帰ってくると必ず、待っていてくれてシッポ振りまくって喜んでくれます。

癒されて疲れがとれます。

ずっと元気でいて欲しいです。この子と過ごせる時間をこれからも大切にしたいと思います。

口臭に注意することはなんなのでしょう。

人間もペットらも何らかの臭いはあります。

口臭は自分ではあまり気が付かないものです。

それを本人に言うのもはばかれます。

あるとき同僚から昨日餃子を食べたでしょうと、言われました。

これは知らず知らずに匂っていたのでしょう。

それですぐに歯ブラシと臭い消しに効果がある歯磨きのクリームを買ってきて、磨いたのですが、あまり効果はなかったようでした。

これは胃の中から出てくるのでしょう。

そのため勤務のある平日は餃子は食べないようにしました。

食べたのは金曜の夜とか、土曜日です。

http://www.lagencesentinel.com/

その後口臭は時々カミさんに確認してもらい、自分でも時々ハンカチとかタオルを口に当ててチェックしています。

そこでこれはというときは、まずは歯医者さんでしょう。

そこでは虫歯とか歯槽膿漏とかが口臭の原因になることがあるとか。

2か月に1回くらい検査に来なさいと。

しかし口臭は体からも出てくるようでした。

同僚に口臭のつよい人がいましたが、そのことは言えませんでした。

私はこの人は胃の調子が悪いのかと思いました。

しかしそのうちに入院して、白血病とかでした。

血液のガンですね。

わたしはこれが口臭の原因かと思いました。

その人は数年の入院で、ついに逝ってしまったのです。

そこで私は口臭もいろいろな原因で出てくるのだと思いました。

多分胃が悪くても出てくるのかもしれません。

私はそのような時には、歯医者とか、かかりつけのお医者さんに相談することが大事だと思いました。

胃の内視鏡の検査も受けるようにしました。

20代の毛穴事情について

20代の肌悩みといえばニキビや毛穴、そばかすが多いと思います。その中でも私が特に悩んでいるものが「毛穴」についてです。毛穴と言っても色々ありますよね。毛穴の角栓が気になる人、毛穴の開きが気になる人、毛穴の黒ずみが気になる人…など。その中でも毛穴の開きを悩みにしている私にとって、解決策がなかなか見つからないというのが問題です。ポラッシュ

角栓や黒ずみに特化した商品はこの世に溢れているかと思います。ピーリングやパックなど、手頃な価格で、かつ使い方もとても簡単なものが多くあります。私も使ったことがあります。即効性はなくとも、続けていくうちに「あれ、綺麗になったかも?」と思うくらいには効果があるかと思います。ですが、毛穴の開きについてのスキンケアグッズはそれほど見かけません。角栓や黒ずみのように後から発生したものとは違うから、というのもあるかもしれません。

今まで「毛穴の開きに効果がある」と謳っている商品を何度も購入してきました。収れん作用のある化粧水などです。しかし効果はありません、むしろ肌がピリピリして別の悩みがでてきたほどです。他にも「使っているうちに毛穴が小さくなっていった」とクチコミのあった美容液なども使ってみましたが、目に見えて変わることはありませんでした。

もしかして自分の毛穴は人とは違うのだろうか…と深く考えるようになりました。一番効果があるのはきっと、美容皮膚科などに行き安くない料金を払うことだと思います。ですが、金銭的に余裕がなくても手軽に試せるスキンケアグッズが発売されれば私のように悩む人も減ると思います。肌があまり強くない人のためにそんな魅力的な商品が発売されることを願っています。

年を取っても、髪もわたしも負けません

白髪が生え始めたのは、30代後半に入ってからです。

出産後、会社の人間関係に疲れていたわたしは、それどころではなく、なりふり構わず子育てと仕事と家事に追い回されていました。

この頃、夫ともうまくいっていませんでした。

ボタニカルエアカラーフォーム

そのストレスが、一気に押し寄せたのは髪でした。

白髪が猛烈に増え始め、美容院へ行く時間がないのでセルフカラーをしていると、どんどん髪がパサついてきたのです。

カラーのサイクルは3週間に一度でした。

あんまり髪の傷みがひどいのと、しばらく髪を切っていなかったので時間を割いて美容院へ行きました。

すると、美容師さんは「3週に一度はひどい。せめて月一でやってあげてください」と、髪を労わる言葉をかけてくれました。

そうか、せめて1か月か。

どうやってそのサイクルを伸ばすか考えました。

1~3週目はヘアカラー、4週目はヘアマニキュアを使うと、髪の傷みは少し抑えられます。

わたしはそれから、ヘアマニキュアをサイクルに入れ、ダメージを減らす努力をしました。

そこから10年近く経ち、現在ではパサつきやうねりも加わって、髪のつややハリを保つ女性ホルモンの減少を身をもって感じています。

毛染めは相変わらずですが、最近では髪の傷みをケアすることに気を付けていて、シャンプーもコンディショナーもオイル入りのもを使っています。さらに、トリートメントも加え、内側からケアすることに目覚めました。そして、ヘアドライするときには洗い流さないトリートメントを付けるようにしています。

シャンプーのあと、コンディショナーとトリートメント、どちらがいいのかという問題ですが、美容師さんへ直接聞いてみました。

すると、「トリートメントが先です。髪の内側に浸透するので、髪に塗ってしばらく置いてください。洗い流した後は、髪の外側をコーティングするコンディショナーを付け、さっと流してください」

とのこと。いいこと聞いたわ!と思い、さっそくシャンプーと同じラインのトリートメントを買って帰りました。

毎日、シャンプー・トリートメント・コンディショナーからの洗い流さないトリートメントというルーティンをやるのは正直面倒ですが、確実にわたしの髪はつやを取り戻してきています。

そして嬉しいことに、ヘアカラーの退色が少しずつ遅れてきているのです。潤いのある髪からは、カラーが抜けにくいのだと実感しています。

面倒くさい!

でも効果はある!

このジレンマで、毎日逡巡しますが、鏡の中のわたしは、少しずつ自分の髪を好きになってきてるようなので、負けずに続けます。

最高に潤うのは基礎化粧品じゃなくて……?

最近、冬本番になってきてとても寒い日が続いていますね。

http://www.ateliercinex.org/

エアコンの暖房も強く設定していて、空気がとても乾燥している状態になっている人も多いのではないでしょうか。

おうちで過ごす時間も前とは比べ物にならないくらい長くなって、家の生活空間を見直した方も多いと思います。

私は今まで超音波加湿器を使っていたのですが、家の中で使うものに今まで以上に気を配ろうと思ってスチーム式の加湿器を今シーズン購入しました。

加湿器の中でも比較的値段も高く設定されていて気軽に買うのは戸惑う商品ですが、衛生的に考えても沸騰して使うので安心感があります。そして何より一番いいところは超音波式と比べて加湿する力が段違いに強いということです。

ほんの少しだけスチーム式は電気代もかかるということですが、今のところびっくりするような光熱費の請求は来ていません。

今までは夜寝る時に化粧水や乳液をたくさん使ってたっぷり保湿してあげた後に寝ても寝起きに肌がカサカサしているのを感じてたんですが、スチーム式の加湿器を使うようになってから寝起きも肌が潤っているように感じました。

今まではプチプラのものからデパコス系の高いものまで色々な化粧水や乳液、美容液、フェイスパックなどたくさんのアイテムを使ったことのある私ですが、ここまで1日で効果を感じたこともある製品はありませんでした。

まさか、加湿器が一番効果を感じるとは……!

ついでですが寝起きに喉が痛くなることも少なくなって、すごく良い買い物をしたなと思っています。